Staff Blog [NM-0001] リモートワーク、アリだよね。

photo: pixabay

スタッフみやもとです。

先週コーポレートサイトをニューアルしたの
をきっかけに、ブランドサイト(毎日更新)に
引き続いてこちらでも週1回、スタッフ持ち
回りでブログを更新することになりました。

今回のリニューアルにあたっては宮城県気仙
沼市にある、合同会社サンリクテックさまの
お世話になったのですが、そのキッカケから
リニューアルオープンまで、なんとも流れが
「イマ風」。

オンラインでご近所の制作会社さんを探し、
問い合わせを入れ、オンラインミーティング
をセットし、見積、発注、制作、レビュー、
そして精算まですべてオンライン。

途中1度だけ営業担当の方とランチをご一緒
しましたがあとはすべてリモートです。

何か困ったことがあったかというと、思いつ
く限りないですね。

メッセージグループを使ったホウレンソウは
スピーディーで正確、かつ時間のあるときに
返せばよいし、ファイルやコンテンツ原稿を
共有しながら進めたので行き違いもないし。

正直、もうちょっとハプニングがあるかなと
身構えていたのですが、よい意味で拍子抜け
しました。

弊社もオフラインでの信頼関係構築を大切に
してきましたし、その思いは変わりません。

その信頼関係だけ維持できていれば、あとは
ほぼオンラインでいける時代になったなあと
しみじみ感じた体験でした。

次回は、サンリクテックさまとご縁ができた
経緯についてもう少しお話しします。

今週も張り切ってまいりましょう。

目次