Staff Blog [MM-0002] 宿題が先か、ゲームが先か

Photo: Pixabay

スタッフみやもと2号です。

弊社の事業紹介と並行して、みやもと2号の
ブログでは「育児とDXについて」という話
をしています。

あるBA(ビジネスアナリシス)の勉強会で同
席した方がこんな悩みを語っておいででした。

「ゲームは宿題を済ませてからにしなさい、
と子供に言っているが聞いてくれない。」

なるほど、アタマの痛い問題ですね。

そこで私はこんな会話をしてみました。

「お気持ちわかるような気がします。ところ
で、子供さんは宿題を片づけていますか?」

「そうですね、何とか終わらせているようで
す。」

「私も同じ立場だったら宿題を先にと思いま
す。ただその日のうちに両方済ませているの
だったらPM(プロジェクトマネージャー)と
して子供さん、イケてるかもしれません。」

お父さん、ナマ笑い。

みなさんはどうお感じになりますか。

次回は少し別の観点から育児とDXについて
考えて行きます。

今週も張り切ってまいりましょう。

目次